新着情報一覧

2020/12/18

もうすぐクリスマス

クリスマス会に披露するハンドベルの練習が始まりました。クリスマスツリーも飾り、あづまもクリスマス一色に染まってきました。

もうすぐクリスマス

2020/11/18

ご来場ありがとうございました

11月13日開催された「福祉のおしごと就職フェア」にたくさんの方か参加して下さいました。通常とは異なる様式での開催でしたが、有意義な時間となったと思います。

ご来場ありがとうございました

2020/11/12

秋の防災訓練

夜間帯を想定した防災訓練を行いました。夜間帯の少ない人数で利用者の方を避難させるにはどうしたらいいか?改めて確認しながら行いました。

秋の防災訓練

2020/11/12

タオルを寄贈していただきました

米沢信用金庫様よりタオルを寄贈していただきました。大切に活用させて頂きます。

タオルを寄贈していただきました

2020/10/26

就職フェアに参加します

ハローワーク主催の福祉のお仕事、就職フェアに参加します。興味のある方、介護の仕事をしたい方、就職に悩んでいる方、ぜひ参加下さい。

2020/09/27

敬老会

今年の敬老者は13名でした。今年から満年齢でお祝いしています。対象者は昭和18年、昭和7年、大正10年、大正9年、大正8年以前にお生まれの方です。

敬老会

2020/08/29

夏祭り

コロナの影響で例年通りの行事は行えませんが、規模を縮小して夏祭りを開催しました。ゲームの屋台では歓声が上がるほど盛り上がり、大成功に終わりました。

夏祭り

2020/07/20

あづま農園、収穫!!

栽培していたジャガイモが収穫時期となりました。今年も去年に引き続き豊作。

あづま農園、収穫!!

2020/07/12

防災訓練

利用者の方の安全を第一に考え、定期的に訓練を行っています。コロナ感染の影響もあり、春の実施は出来ませんでしたが、7月に延期し実施しました。

防災訓練

2020/07/10

パークゴルフ場OPEN

この度、パークゴルフ場がオープンしました。平日のみですが、予約制で一般の方にもパークゴルフ場を開放しています。

パークゴルフ場OPEN

2020/06/24

ドライブへ

6月24日、久々にドライブに行って来ました。今回は上杉公園まで。すごく天気も良くて気持ちのいいドライブになりました。

ドライブへ

2020/06/20

レクリエーション大会

春のレクリエーション大会を行い、紅白にチームに分かれてボウリングで盛り上がりました。

レクリエーション大会

2020/05/15

あづまのスマイルプロジェクト

行動指針笑顔のやさしさ、笑顔のおもいやり、笑顔のあんしん

あづまのスマイルプロジェクト

2020/04/22

マスク・タオルを寄贈いただきました

4月21日、コロナウイルス感染対策による影響でマスク等が不足する中、米木建設様からマスクとタオルを寄贈していただきました。

マスク・タオルを寄贈いただきました

2020/04/22

春の訪れ

米沢市内の桜も満開になった頃、施設の桜は少し遅れて咲き始めました。

春の訪れ

2020/04/22

お茶会

4月15日、4月の誕生日会とお茶会を行いました。利用者の皆さんに少しでも楽しんでいただけた企画になったと思います。

お茶会

2020/04/10

辞令交付式

新年度となり、当施設にも新しい職員が入りました。新しい顔ぶれであづまを盛り上げていきます。

辞令交付式

2020/01/30

餅つき大会

1/29餅つき大会を行いました。杵と臼でつくる昔ながらの餅つきを利用者の方は懐かしさと珍しさで見ていました。利用者の方、職員、役員とみんなで餅をつき一年の健康を願いました。

餅つき大会

2020/01/21

小正月

今年は雪が降らず冬らしい冬を迎えていませんが、施設では少しでも季節を感じていただこうと小正月の準備をしました。

小正月
社会福祉法人あづま会 あづま

山形県米沢市大字李山8132-11

TEL:0238-38-5535 お電話受付時間 00:00~00:00
fax:0238-38-5432

WEB画面を印刷される場合は最新版のInternet ExplorerもしくはGoogle Chromeで行われることを推奨いたします。
Copyright (C) 社会福祉法人あづま会 All Rights Reserved.